悩み克服!癒しとセラピーのページを説明

自分自身を受け入れるところから始めませんか?

インナーチャイルド

インナーチャイルド

あなたの中のインナーチャイルド


「どうして、自分の人生はこんなんなのだろう」

いつもそんな風に思って生きてきました。


「幸せになりたい」


そう強く願う一方で、「幸せ」って一体何なのか?
良く分からないまま、ずっとずっと探し求めて来たように思います。


何もかもが上手くいかず、つまらない、逃げ出したい、自分なんて大嫌いと思っていた

私の人生が180度回転した!

そんな方法があります。



この内容を読んでいただくことで


 ・周りの人の目や言動が気にならなくなくなります

 ・人から誤解を受けることが少なくなります
 
 ・自己表現がスムーズに出来るようになり、 ストレスを溜めることがなくなります
 
 ・無理にでも「前向きでいなければ。。。」と言う考えから  解放されます
 
 ・自分の決断に自信が持てるようになります
 
 ・対人関係の悩みを根本的に解決できるようになるので、  よい人間関係が築けるようになります
 
 ・人を信じられるようになります
 
 ・何のために生きるのか?
  目的や目標が明確に見え始めます
 
 ・人から誤解を受けることが少なくなります

 ・理由もなく感じる不安から開放されます
 
 ・幼少期の辛いトラウマから開放されます
 
 ・心の底から様々なことが楽しめるようになります

 ・自分を認め、許し愛することができるようになります
 
 ・孤独やむなしさとも恐れることなく、付き合っていくことができます
 
 ・人生は素晴らしい!そんな風に思う事ができます



「三つ子の魂100まで」と言うように、子どもは生まれてから
わずか6才頃までに基本的な性格が形成されると言われています。


子供は自分の育った家庭や環境の中で、親、兄弟、祖父母など
家族との関わりから人間関係というものを学んで育ちます。


その中で、コミュニケーションの取り方や愛情・自己表現、防衛など
さまざまな事を学んでいきます。


その学ぶ過程で 知らず知らずのうちに受けた何かしらの影響は
人の人生(生き方)に大きく関わっていくと考えられています。



例えば、兄弟の中で あなたが第一子だったとします。


両親は何の悪気もなく、

「お兄ちゃんなんだから少し我慢しなさい」
「お姉ちゃんがやると真似するからやめて」

日常的に こんな言葉を向けていたとします。


すると、「わたしだって甘えたい」「ボクだってやりたいのに」と言う
否定された感情を表現することは、よくないことだと思い込み抑圧するようになるのです。



これは、大まかな例だと思いますが 決して大げさなわけではなく


家族関係の中で、親の愛を得ようと、いろいろな角度から
意識的であったり無意識のうちに自分を演じていくにつれ、

なるべく自分自身が傷つかずに済むような表現をするようになり、
本来の感情を感じようとすることや、表現することを諦めてしまいます。


抑圧し、どこかへ追いやってしまった感情が、
そのまま消え去ってしまうのか?と言えば、そんなことはなく

満たされなかった幼いころの自分「インナーチャイルド」
として あなたの中に息づき


大人になった今も自覚の有無に関わらず、各場面での行動や判断に影響を与え
結果として「生きにくさ」を感じることが多くなるようです。


「機能不全家庭」で育った。


そんな風に言われることも多いのですが、大まかですが例にも挙げたように
本当に些細なことからも誤解が生じ「傷ついたインナーチャイルド」が生まれてしまうのも、また事実です。


生まれたその日から大人だった。


そんな人間は一人としていないように、程度こそあれ 
誰にでも「傷ついたインナーチャイルド」が存在していると思います。



あなたは今、生きるにあたり どんな壁に行く手を阻まれているのでしょうか。



「傷ついたインナーチャイルド」を見つけ、本来あなたの生きるべき人生を歩むために
「インナーチャイルド」を癒す旅に出かけませんか。


⇒ 「あなたの中にいる傷ついた子どもを癒す〜インナーチャイルドヒーリング〜」




【特定商取引】

悩み克服!癒しとセラピーのあなたの中のインナーチャイルドのリンクについて

悩み克服!癒しとセラピーのあなたの中のインナーチャイルドのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。宜しければ以下のタグをご使用下さい。


悩み克服!癒しとセラピーのTOPへ
"あなたの中のインナーチャイルド"のTOPへジャンプ