自分探し 方法

自分探し 方法のページを説明

自分自身を受け入れるところから始めませんか?

インナーチャイルド

インナーチャイルド

自分探し 方法



「ひきこもり」


世間では、私のような子を そう。。。言うそうです。

自分では、「ひきこもっている」つもりなんてありませんでした。



ただ、疲れるだけ。

周りと自分のペースが合わないだけ。

「どうしてあなたは」って言われるのが嫌なだけ。

好奇の目で、いろいろ聞いてくる周りの子が嫌だっただけ。



だから、少し休みたかっただけなのに。



一番、頼りにしていた お父さんとお母さんは
私が外に出なくなったら、ケンカばかりするようになり

以前よりも、もっと弟を大切にしました。



何だか私は、すべてが面倒くさくなっていきました。


ある日、自分でもよく分からない感情が溢れて。。。暴れました。



そんな私を見て、お母さんは

「バカじゃないの?相手にしていても しょうがないから 買い物に行ってくるわ」

と言いました。



お母さん、いかないで!


とっさに出た。

というより、口には出なかったけど 心ではそう叫んでいました。



ああ、私 さみしいんだ。

ふと、そんなことを思いました。



お母さんは、何時間も帰ってこなかった。。。。

だから、泣いて泣いて泣いて そして一人で泣きやみました。



私と向き合うことをやめた人を望むより
自分で強くならなければいけないって思ったから。



「周りに合わせなければいけない」とは今でも思いません。



でも、毎日 学校に行くとか 人がやっていることと同じことが
出来ない自分は、やっぱりどこか おかしいんだと思います。



その答えは、まだ見つからないけど やがて見つけることが出来ると思っています。



この本に出会ったから。


⇒ 「あなたの中にいる傷ついた子どもを癒す」インナーチャイルドヒーリング




たぶん、お母さんも人間だから 弱いところもあって
「私」をどうしたらいいのか分からなかったんだろうなって思います。


今なら、お母さんも悩んでいたんだろうなって分かるけど
そんな優しいことは、まだ言ってあげない。



お母さんが悩む以上に、私は苦しかったから。



お父さんは、前も今も変わらないけど、別に、それもいいと思う。

お父さんも人間だから。



まずは、自分探しの旅。
自分を自分で好きになるために。



⇒ 「あなたの中にいる傷ついた子どもを癒す」インナーチャイルドヒーリング




悩み克服!癒しとセラピーの自分探し 方法のリンクについて

悩み克服!癒しとセラピーの自分探し 方法のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]育児 子育ての悩み解消法
>>[次]自分に自信が持てない
悩み克服!癒しとセラピーのTOPへ
"自分探し 方法"のTOPへジャンプ
Copyright(C)2007悩み克服!癒しとセラピーAll Rights Reserved.